タイトル
 
パッション大福
しいたけまぶし丼 柚子里大福
しいたけにぎり ゆずのロールケーキ
 
ゆずかんてん ゆずのカンロ煮 ゆずしまちょこ ゆずのパウンドケーキ ダノワーズフリュイYUZU 平成しいたけDOG
 
ゆず
岐阜県隋一のゆずの産地で、農薬を使わず大切に育てています。
ゆずは免疫系・内分泌系・神経系・代謝系・血管系等の調節機能を活性化する働きがあり、昔から薬として利用されてきました。皮だけでなく果肉(果汁)も種も優れた薬効があるので、まるごと全部、無駄なく調理して食べたい果物です。
ゆず入りチキン ママレード煮 シフォンCake
 
しいたけ
この地域のしいたけは自然の原木より栽培されており、風味も良く、健康にも大変良いと大好評です。しいたけには、ビタミンB1、B2、C、D、アラニン、ロイシン、各種ミネラルが含まれています。特殊成分としてレンチナンというキノコ特有の成分に抗がん作用があることも確認されています。おいしく調理してたくさん摂取したいですね。
ムギムギパイ グラタン スパイシー
スティック
 
パッションフルーツ
ブラジルなどアメリカ大陸の亜熱帯地方が原産の甘酸っぱくジューシーな果物です。さわやかな風味で種ごと食べることが出来ます。国内最大規模のパッションフルーツ農園で栽培されています。あまり知られていない食材ですが、ビタミンAやC、葉酸も含まれており、美容や健康におすすめの最近注目を集めている果物です。
ミルクレープ あんかけ煮豚 軍艦巻き
 
その他レシピ一覧へ
 お問い合わせはsekishihigashi@ml.gifushoko.or.jp まで   copyright(c) 2015 関市東商工会